クリスマス発表会
保護者の皆様にご協力頂き、新型コロナウイルスの感染防止対策として、
密にならないようクラスごとに時間差でクリスマス発表会を行いました。
初めは、みどり組の発表『フルフルフルーツ』です。
先生と手を繋いだり、抱っこをされたりしてステージまでやってきました。
いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子もいましたが、最後まで頑張りました。
あか組による『ハイホー』です。
楽しそうに旗を振ったり、所々ダンスを思い出して踊っていました。
ダンスが終わった後に、嬉しそうな表情でお父さん・お母さんの所へ走って行く子ども達の姿が微笑ましかったです。
あお組による『ウキウキパレード』です。
先生との練習を思い出し、一生懸命踊っていましたよ。
練習の成果が発揮されていました!
きいろ組による劇『おいもをどうぞ』です。
ちょっぴり緊張する様子も見られましたが、とっても元気なセリフとお歌を披露することが出来ました。
ほんわかする内容のお話で、子ども達が大好きな絵本の1つとなりました。
しろ組による劇『オズの魔法使い』です。
練習期間が短い中、たくさんのセリフや動き、ダンスなどを覚えたしろ組さん。
劇中はセリフが少し詰まってしまった子にこっそり教えてあげる姿や、ダンス中に5歳児さんが4歳児さんをサポートする姿が見られたり…子ども達の成長をとても感じる発表会となりました。
昨年はコロナの影響で、DVDで見て頂く形となりましたが、今年は感染予防を徹底し、保護者の皆様が安心して見て頂ける様に工夫をしました。子ども達の生き生きとした姿を、保護者の皆様に見て頂くことができ、職員一同嬉しく思います。保護者の皆様は、お子様の成長を感じられたことと思います。
ご協力いただきまして、無事に開催できたことを改めて感謝いたします。